ようやく開催できました!【6/24家族サロン】

新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言で延期となっておりました「家族サロン」ですが、先日無事に開催することができました。「3密」を避けるため、事前にお申込み頂き、人数制限を設ける形で開催しました。
  参加された皆さんからは、外出自粛中のお子さんと保護者の不安や、ストレスの話題が多くあがりました。

改めて・・・
 「同じような悩みを抱えてる保護者の皆さんが集まって、日頃感じていることを話し、
  同じ立場の仲間がいることを知って、共有して、ほっ・・・とひと息つくことができる。
  孤独から解放される。そんなあったか~い居場所。」
・・・・そういった居場所の大切さや必要性を、スタッフ一同感じる日となりました。

新型コロナウイルス感染症は、まだまだ第2波、第3波の可能性もありうる状況ですので、今後も感染予防に関しては徹底を図りながら、安心して家族サロンにお越しいただけるよう努めていきたいと考えております。

皆様にはご不便をおかけしたり、ご協力を仰ぐこともあろうかと思いますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。

2020年06月30日